• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2017/12/12 20:13

伊豆長岡の料亭旅館、正平荘さまにお送りするキャプションを作っていました。

不器用なので1日がかりです。

伊豆長岡 は暖かくて、瀬戸内の温暖な気候とどこか似ていますね。
空が広くて青くて。
どこまでも続く感じ。

瀬戸内の暮らしが伝わるような、手仕事のお品をお届けいたしました。
お泊りになられた方はぜひご覧頂けたらと存じます。

お品物を納めて展示作業が終わったあと、い草の瓶かごに「富士山」というお酒を入れてくださいました。
初めて見る富士山というお酒。緑の瓶の向こう側にお庭の緑が輝いていました。
なぜか晴れ晴れとした気持ちになったことを思い出します。
◾️伊豆長岡   料亭旅館   正平荘
「小さな美術館」にて展示販売しております。
倉敷堤窯  武内真木・倉敷本染手織研究所   倉敷ノッティング  ・倉敷緞通・倉敷ガラス・い草の瓶かご・砥部焼・組子・肥松木工など。