• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2018/10/10 22:25

銀座のコアビルの地下に小豆島素麺のお店があって、砥部焼きのお丼を届けてきました。

小豆島手延素麺+砥部焼
四国パワー全開(笑)
おすすめは、鶏のお出汁の効いたこくのある温かいお素麺。
砥部のお丼にくるまれてあつあつです。

そして帰り道、神奈川県立近代美術館へ。
アルヴァ・アアルトの展示があるってわかったので。
波音のすてきな美術館。
遠くまで見える海。
瀬戸内海とは違う。
中庭にはイサム・ノグチのこけし。
教えてあげよう。庭園美術館の方に。
知ってると思うけど。。
先日、パレスサイドビルにもあるのかなって話をきいていて、行きたくなっていたところ。
海風が心地よさそう。
ミュージアムショップで鉛筆を買った。
お腹が空いていたので葉山のシチリア料理を食べた。
お料理とお料理の間がゆっくり。みなさんおしゃべりと窓から入ってくる風をたのしんでた。