• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2018/12/05 22:03

それにしても迷ってしまいます。

あれからティールやサギジョーキも手に入れることができて、アダンの葉草履ももう一度見に行って。
公設市場のあたり。
祖母が天井から吊るした籠にいりこをいれて吊り下げていたのを思い出しながら。

エレベーターのところに2階民芸品とかいてて。
エレベーターを降りるとうわーって感じ。高知のひろめ市場をもっと濃縮したような。
ワンフロア食堂といった感じです。熱気で溢れてて。

片隅にある小さな売店に沖縄のお土産を売っていました。
その中で、ハイビスカスや首里城、シーサーのコースターが欲しくなりました。
なつかしい気持ちになって。
厚みのある吹きガラスのコップに炭酸水を入れてのせてみたくて。

帰りの飛行機、ミルクが混じったような水色の空。
土曜日の午後のような気持ち。12月じゃないみたい。
沖縄のお皿にどんなお料理似合うかなって。
空の上で楽しくなる。瀬戸大橋もかすかに見えてきました。