• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2019/05/25 22:02

今日はお店のオープンと同時に倉敷堤窯の武内真木さんがご家族とご一緒にいらしてくださいました。

とてもうれしいびっくりで、ちょうどお昼時でしたので、讃岐うどんをご一緒させて頂くことに。
お店から少し歩いたところにある田町のしんぺいうどんへ。
武内さんはなんと、グリーンタイカレーうどん。スパイス効いてる感じの。意外な感じです。
そして奥さまがお野菜の天ぷらうどんで、お嬢さまはくるみのぶっかけうどん。くるみをペースト状にしてて冷たくて美味しそう。
わたしは、スタンダードに、きつねうどんです。お揚げが大好きなので。
土曜日の高松の商店街はのんびりとした感じで人が行き交ってます。
武内さんの奥さまがこの感じが大好きなんだそうです。
近くに乾物屋さんがあるんですけど、伊吹島のいりこも沢山あって、そちらにもふらりと寄り道。
だって良いお出汁の香りが商店街に漂ってるんです。
今日は暑すぎるくらいの高松でしたが、商店街はお散歩日和でした。

◾️倉敷堤窯   武内真木さんの「食卓を囲む器展」

4/30、NHKのイッピンでも紹介されたリム皿も多数並びます。

7/8(月)➖7/14(日)   12時➖18時
武内真木さん在廊日【7/8(月)・7/9(火)】