• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2017/09/28 23:22

先日、愛媛民芸館にお手伝いにいってきました。倉敷の手仕事をご紹介する会で、今年で3年目を迎えました。

倉敷堤窯の武内真木さん、倉敷ノッティング、倉敷本染手織研究所の石上先生、倉敷ガラス、小谷栄次さん。倉敷段通などの皆様です。

日頃お世話になっているので、何かお役に立つことができたらと、陳列などのお手伝いをさせていただきました。

愛媛民芸館は水の豊かな西条市というところにあり、地元の方がのんびりと足を運ばれます。

素朴な佇まいで、お堀に囲まれた民芸館の中にいると、水の音がきこえてきます。

展示準備のあと、民芸館の館長さんや皆様でお茶をいただきました。

民芸館の台所で倉敷本染手織研究所の石上先生とお茶の準備をしているとき、西日がはいってきて、何かなつかしい気持ちになりました。

今年は持ち寄ったブドウやお菓子をいただきました。

なごやかな時間です。