• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2017/11/22 17:37

今日はお昼頃から雨。瀬戸大橋も視界が悪くて霧に包まれているような感じがしました。

倉敷に着く頃には傘が必要なくらい。 
アイビースクエアの脇を通り、美観地区へ。
大原美術館の前には観光客の人もたくさん。
エル・グレコ開いてるかなぁって、のぞきこんで。
雨足も強くなってきたので、倉敷本染手織研究所の石上先生にご挨拶に行って。
そして倉敷堤窯の武内真木さんのところへもおじゃましてきました。
倉敷堤窯のガス窯は一番最初に見たとき、大きくて本当にびっくりしました。
お父様の武内晴二郎氏の時代からのもの。
また先日、型絵染の柚木沙弥郎さんの展示を北海道の美唄、アルテピアッツァ美唄で拝見し、
その時の柚木先生の染布のお写真を見て頂いたり。
少し大急ぎの倉敷でした。