• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2019/01/12 11:09


宝島社から本日発売の「民藝のある暮らし」心穏やかな毎日を過ごす10人としてご紹介頂きました。


桐島かれんさんの表紙が素敵です。

ちょっとびっくりしたのは、表紙のところにも自宅で使っている、倉敷ノッティング、そして倉敷ガラスを載せていただいてて。


そして、6ページにわたって、お料理やノッティング、いつも使っている器たちを載せていただきました。


今回、東京からご取材にお越し頂き、そして高知からはカメラマンの方がお越しくださいました。
おそうじをしたり、お料理を作ったりとバタバタモードでご迷惑をおかけしたかもしれません。

お世話になった皆様にお礼の気持ちでいっぱいです。

あの時作った焼きリンゴ、美味しいって褒めてくださって、あれから何度も作りたいと思っているのですが、
小さくて酸っぱいりんごに出会えません。
8個くらい一気にオーブンで焼いて、取材終了後にみんなでいただきました。

そして、残ったものは冷蔵庫で冷やして毎晩一個ずつデザートで食べました。
焼きリンゴも載せて頂いてます。

もし、書店で見かけることなどございましたら、お手にとって頂ければ幸いです。