• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2020/01/29 20:19


今日はオーダーを頂いているノッティングがあったので(長いタイプを含め)、お電話でお願いするのが苦手だし、佐藤さんのところへおじゃまさせて頂きました。「名物かまど」がいつもお土産。とーっても喜んでくださって、ニコニコうれしくなってしまいます。
「佐藤さんのノッティング、全部お客さまの元へ嫁ぎました。ありがとうございました」ってお伝えするとまたまたすごーく喜んでくださって、台所のテーブルで賑やかに女子会。何十年も使い込んだノッティングが、台所の椅子にあって、なんだか欲しくなってしまって困ります。どうしてかな。時を経ているものって可愛らしくも感じたりしますね。
今日は少しですが、貴重なノッティングを頂くことができました。
1月31日(金)12時からはお店にも並びます。
どうかたくさんの皆さまにお手に取ってご覧頂けますように。
久しぶりにあたたかい1日。瀬戸内海がとてもきれいでした。島々や行き交う船。

帰り道に佐藤さんの近くのスーパーで買った日生の牡蠣で「かきおこ」(牡蠣のお好み焼き)を夜つくりました。
日生の牡蠣、ネギ、山芋、卵、粉。
さすが日生の牡蠣。おいしい~。
昔ながらのスーパーに立ち寄るのが楽しいです。