• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

民芸ペチカ

2022/02/20 08:31

こんにちは。民芸ペチカです。


倉敷ガラス 小谷栄次さんの展示会のご案内です。
▪️2022年3月19日(土)ー3月25日(金)  12:00-17:00    〈会期中無休〉
約3年ぶりの開催となります。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

そして今回は、ペチカ考案、別注の手付きの食パン籠が出来上がりました。
以前、キッチンに置いておくものは自然の素材でと考えていたところ、食パン用にと四角い蓋のある籠を作ったのですが、今回は更に、お買い物やちょっとしたピクニックにも持ち運べるようにと持ち手をつけました。
コロナが終息したら、野山や公園にお弁当を作ってお出かけしたい思いです。

そして、2021年から皆さまにご好評頂いている、こちらもペチカ考案の、〈おにぎり2個分〉のお弁当箱も。
おにぎり2個くらいだったら作れるかなって。
実際、娘のお弁当は毎日おにぎり2個(笑)。

更に〈卵のストック籠〉〈卵入れ〉。主婦歴、ママ歴長くなるとお弁当作りや毎日のお料理に卵を使うことが多くて。冷蔵庫の卵入れに収まりきらないことがたびたび。朝は卵を毎日5個くらい使いまして(笑)。
お弁当作り朝5時30分スタート。その時に取り出しやすくと思ったのがストック籠、あったらいいなと、お料理しながらいつも思ってました。今回、ようやく自分の思ってたことが形になることができて、うれしい思いです。

倉敷ガラス 小谷栄次展でも特別にご案内させて頂きます。

今回、初のお目見えとなる、赤の丸酒瓶。そしてワイングラス。
3年ぶりとなりますこの機会に、ぜひお手にとってご覧頂けましたら幸いです。